

ただいま。

あけましておめでとうございます。

かなり久しぶりの更新です

また少しずつ更新していきます!


シャドーはどうなったかというと…




あまり増えてません




でも今は飼育環境変えて抱卵、孵化も順調です。

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

抱卵ママ孵化目前!?

卵の中に稚エビらしき影も

かなり重そうに卵抱えてます


16.jpg


孵化が楽しみで仕方ない。


そろそろ900水槽に移しても大丈夫そうなのでシャドーを移したいけど孵化するまではそっとしておこう

抱卵ママはスポンジフィルターの下でツマツマばかりして全然表に出てきてくれない

もっと写真撮りたいのに~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

シャドーの卵の色の変化

抱卵ママです。

今までと卵の色が変わったのわかります?

11.jpg

明らかに黒くなってきました

光の加減では青っぽくにも見える。

これは間違いなく育ってるって事だと

ただ最近はスポンジフィルター下に陣取る事が多く中々正面に出てきてくれない

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

水草投入しました その1

先日リセットした900水槽に水草を入れました


グロッソも考えたけどメンテ考えて今回はシンプルにすることに。。


オークションでミクロソリウムナローの大株がGET出来たので流木にをくっつけました

水槽左側に設置。

14.jpg


いい感じ

エビ水槽にはナローがよく似合うんだよね

15.jpg



右側はどうしよ・・・



やっぱりプレモスかなぁ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

シャドー抱卵をじっくり観察

抱卵固体の様子ですが・・・

卵がオレンジから黒っぽく変化してきました
光の加減では青っぽくも見えます


予想では月初めには孵化予定



卵も大きくなりプリップリに今にもこぼれそうになってきた!



見た感じ20個位卵がありそうな雰囲気



順調順調


写真は本文とは関係なしw
10.jpg
今、撮影したけどPCに取り込んでないのでそれはまた後日

900水槽も順調に立ち上がってる感じなので秋に向けての爆殖目指してがんばります
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
↑ご協力お願いします

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

プロフィール

N@O♂

Author:N@O♂
現在は5本の水槽でシャドー、ダイアを中心にほそぼそとエビの飼育を楽しんでいます。
ブログを通じて交流出来たらいいですね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中
QRコード
QRコード
